第一回すかいの音ゲー成長期(アケフェス大会)


はじめまして"すかい"です。はじめてブログというのを書くのでとても下手だと思うのですが少しずつ勉強して良くなればなーと思っています。内容に関しては、自分の思ったことやゲームの結果などをメインでやろうかなーと思います。

自己満で始めた部分もあるので自分が楽しく書けて他の人も共感出来たら良いなと思ってるのでよろしくお願いします。



 自分は主にアケフェスとチュウニズムをしています。アケフェスは一応全曲フルコン出来ているので

「まあ、ええんちゃう?」

くらいの腕前ですがチュウニズムは始めたばかりでレート13.6なのであまり上手くないです・・・



今回はアケフェスについて書こうかなと思います。先日発表された公式大会で個人的に今盛り上がっています(今日も2000円使ってきた)。

f:id:sorasantan:20180419230055p:plain

今日は新曲の'Daring!!'と予選の曲の練習をしてました。

Daring!!は星10でしたが一発でフルコン出来て精度詰めたらグレ5までいけました。自分にしては良く出来たほうです

f:id:sorasantan:20180419230705j:plain

(真姫ちゃんの顔笑)

あとリスマイとPFが、やり始めは調子が良かったのでそこそこのスコアが出せました。f:id:sorasantan:20180419231233j:plain

(写真忘れましたがリスマイはグレ3でした)

リスマイに関しては前にグレ8でテクニカルスコアSSS取れなかったのでやっと取れたって感じです。


逆に下手だったのがそれ僕ですね。10回してもフルコンすら出来ませんでした笑

あの曲の難易度絶対9じゃないと思うんですけどどうですかね?一回難易度見直した方が個人的に良いと思いました笑(今度難易度表作ります)



大会について話を戻しますが、予選の曲得意なのと無理なのが混ざってて個人的には運ゲーだと感じてます笑

あと一つ思ったのですが、比べるのはやっぱりスコアなんですかね?個人的にはコンボ切れたら即終了なのであまり好きではないのですが・・・(自分自身が豆腐メンタルなので)

せっかくクリアレートっていうのがあるのでそれで比べてほしいと思ってます。でも、「フルコン安定させられないようじゃ無理だよ」って言われたらそれまでなので、これからも練習してこうかなって思います笑


自分はエリア予選まで行けたらなーって思ってますが、よく行くゲーセンに一人上手いのがいるので正直勝てるかは微妙です。でも、出るからには勝ちたいので、頑張ろうと思います。



こんな感じで今日は終わりますが、文章自体書ことが中々無かったので、もし読んで不快に感じたことがあったら教えて下さい。次から気をつけていきます。

                       

                                                  さいなら